ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

オヤジジャイロ復活するのか? 自爆から~の初爆!

やっと届いた純正パーツ群

 

 

早速組付けたい所ですが、

 

まずは、コンビニへGo!

 

 

ウィーーンっとガスケット類は、コピー

 

 

これで、何度でもシリンダー、ヘッドはバラせるようになりました

 

では、お古のガスケットを剥離

 

が、スンゲーこびり付いてる

 

カーボンリムーバーで、アワアワの刑にして

 

 

スクレーバーで、そぎ落とし、

 

 

 

細かいカスをエアーで吹き飛ばそうとした時に悲劇が・・・


プシュッとした瞬間、霧のようになった、リムーバーが、僕のお顔に、


チョット、ピリっとくる・・・

 

数秒後・・・

 

!!!!!

熱っ痛ってぇーーー!


っと、反射的にリムーバーの染み込んだグローブで顔ふいたもんだから、


痛ッてぇーー!x10


速攻、顔面ジャブジャブ冷水で洗い流して、セーフ

 

お顔もサッパリしたので、

 

 

お師匠さんから頂いた、オイルストーン

 

初めて使う♪

 

面、出してみる。

 

 

なんだか、それっぽいメカニック見たい♪

 

チャッチャと組んで、

エンジン乗せたら、

やっと乗り物らしくなってきた

 

 

だけどー

だけどだけどー

 

ホース、どれがどこに繋がるの?w

 

う~ん、わからん。

 

あー、もうエンジンかけたい欲がMAX

 

かけたい欲というより、

かかるかどうか、初爆を確認したい欲

 

って事で、

ガソリンタンク未装着

オイルタンク未装着

エアクリ未装着

チャンバー未装着

その他いろいろ未装着w

 

ではありますが、

 

キャブにCRCを吹き入れながら、

 

セルモーター すたーーーーっ   と!

 

ルルルル(セルが軽快♪)パンッ!パン!

 

おっ!火ぃ入った!

 

 

大成功!

 

これで、エンジンはかかるのは、わかった!

先に光が見えた!

 

 

けどねー、オイルポンプ、エアー抜きしてる時にわかったんだけど、

 

オイルジャジャヤ漏れ漏れのモレモレで、

 

シャフトが回れば、

 

ジューーーーーーッっとクランクケースに

 

オイルが落ちる。

 

これが、キックが下りない犯人、現行犯でした

 

オヤジ、結構乗りにくかったんじゃねーかなー

 

早くに気付けばよかったなー

 

ごめんねーーー

 

あとは、ホース類片付けて、カバー類つけて

 

完成まで、あともうちょいのチョイ。