やっと届いた純正パーツ群
早速組付けたい所ですが、
まずは、コンビニへGo!
ウィーーンっとガスケット類は、コピー
これで、何度でもシリンダー、ヘッドはバラせるようになりました
では、お古のガスケットを剥離
が、スンゲーこびり付いてる
カーボンリムーバーで、アワアワの刑にして
スクレーバーで、そぎ落とし、
細かいカスをエアーで吹き飛ばそうとした時に悲劇が・・・
プシュッとした瞬間、霧のようになった、リムーバーが、僕のお顔に、
チョット、ピリっとくる・・・
数秒後・・・
!!!!!
熱っ痛ってぇーーー!
っと、反射的にリムーバーの染み込んだグローブで顔ふいたもんだから、
痛ッてぇーー!x10
速攻、顔面ジャブジャブ冷水で洗い流して、セーフ
お顔もサッパリしたので、
お師匠さんから頂いた、オイルストーン
初めて使う♪
面、出してみる。
なんだか、それっぽいメカニック見たい♪
チャッチャと組んで、
エンジン乗せたら、
やっと乗り物らしくなってきた
だけどー
だけどだけどー
ホース、どれがどこに繋がるの?w
う~ん、わからん。
あー、もうエンジンかけたい欲がMAX
かけたい欲というより、
かかるかどうか、初爆を確認したい欲
って事で、
ガソリンタンク未装着
オイルタンク未装着
エアクリ未装着
チャンバー未装着
その他いろいろ未装着w
ではありますが、
キャブにCRCを吹き入れながら、
セルモーター すたーーーーっ と!
ルルルル(セルが軽快♪)パンッ!パン!
おっ!火ぃ入った!
大成功!
これで、エンジンはかかるのは、わかった!
先に光が見えた!
けどねー、オイルポンプ、エアー抜きしてる時にわかったんだけど、
オイルジャジャヤ漏れ漏れのモレモレで、
シャフトが回れば、
ジューーーーーーッっとクランクケースに
オイルが落ちる。
これが、キックが下りない犯人、現行犯でした
オヤジ、結構乗りにくかったんじゃねーかなー
早くに気付けばよかったなー
ごめんねーーー
あとは、ホース類片付けて、カバー類つけて
完成まで、あともうちょいのチョイ。