ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

オヤジジャイロ復活するのか? スロットル 全開!!!

ちゃんと、ガソリンタンク積んで、

 

オイルポンプはダメだったので、

混合ガソリン作って、

 

いざ!

 

わ、わ、わ、わ、わ、・・・・

 

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ガソリンがジャブジャブ漏れてるじゃねーか

 

お師匠さんに、HELP

 

ダイヤフラム、逆に組んでるんちゃうかー?

とな。

 

んな、事あるかいな

 

ありましたぁー!サーせん!

 

通常(負圧の無い時)は、バネの力で、弁が閉じる

負圧がかかると、バネが縮んで弁が開いて、ガソリンがキャブに送られる。

 

 

こない組んでましたが、

 

 

こっちが正解

 

僕の組み方だと、通常、バネの力で、全開状態

 

負圧で引っ張るにも、既に全開!w

 

では、気を取り直して

 

組み直して、

 

いざ!

エンジンすたーーー っと

 

 

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わ、わ、わ、いきなり全開!!!ワイドオープンっ!

 

わー、真っ白!

モクモクのモクモク

 

かなりの高濃度モクモク

 

これは、察しがつく、

 

オイルポンプイカレコレだったので、

昨晩の内にクランク内に落ちた、オイルが燃えてると思われ。

 

しかし、なぜに全開!?

 

恐ろし過ぎるぞ、オヤジジャイロ!

 

アクセルも引っ張ってなさそうだし、

 

アイドルスクリューも、問題なしだし、

もう、どないに回しても、全開のまま、変わらないし

 

スロットル、開けようが閉じようが、全開のままだし・・・

 

そんな時、お師匠さんから、入電

 

「かかったかぁー」

 

かかったけど、ジェンカイ!ブッチギリなんですよぉーーー

 

スロットルバルブ、向き、間違ってねーか?

 

ム  キ  ?

 

向きなんてあったっけ?

 

切りカキあるから、ちゃんと見るべし!と。

 

サーセンでしたぁー!x2

 

やっと、ここまで来たー

 

スクーターって、エンジンの位置が低いから、

 

一日中、しゃがんで作業してると、

無事に腰が市棒。

 

イテテテ。

 

来週は、きっと乗れるハズ。

 

ハズ???