ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

キャブレターがーん

イメージ 1

ここんとこ、バイクもたま~に乗るだけ生活だったのが、
この前の自分のバイク、いじってから、なんか、微妙に、バイク、バイクした生活に戻ってきた。

今日は、エビちゅん(ツレの彼女)のバイク(HONDA Jazz)をメカニックT君と一緒に
直しに行く事に・・・

どうやら、症状は、ぜーんぜん、うんとも、すんとも、エンジンに火が入らない。
買ってから、当人は一度も乗る事なく、動かなくなり、動かないから、修理にも
持っていけずに、そのまま・・・と言う状態。

まぁ、クラッシュして火が入らないわけでもないので、
T君と打ち合わせの結果、
「キャブ洗えば、動くっショ(笑)」

・・・・っで、いざ、キャブをあけてビックリ!!!!!
まるで、小宇宙(笑)
アルミが錆びちゃって、白い斑点が無数に・・・
穴と言う穴がつまりまくってます・・・

キャブ、バランバランにして、洗浄して、
洗浄して、洗浄して、洗浄しまくって

百万回キックの末、
ポポポポポポスポスポス・・・
と火が入りました♪

しかし、結果、日常運転出来るレベルまで、修復せず、断念。
キャブ、ご臨終という事で、翌日、キャブ買うように進めて、帰りました。

ちなみに、私は、直してるT君の横で、ビール飲んで、
百万回キック係でした。ゼーハーゼーハー。