ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

オヤジの形見

いかん、非常にまずい。。。

 

乗れる単車が無いのは、なんかポッカリ穴が開いたようで
落ち着かん。

 

どうにかせねば!


バイク譲ってくれるとありがたいお話を頂きながらも、
なかなか時間がなくて、連絡できず放置中。ごめんなさい

 

とりあえずバイクに乗りたい!

 

 

そうだ、親父の形見


ジャイロXが、旧オヤジ宅にあるはず。

もう5年近く放置

 

弟君を缶ジュースで釣り、二人でエイコラ、押して我が家へ!


空気抜けてるの想定内だったので、
弟君に頑張ってもらいました

ほんと助かった。一人じゃ心が折れてましたわ

 

 

真っ赤なボディーにエッジの効きすぎなデザイン

バッチリ直して、赤い彗星と呼ばれるザンス。

 

っで

まぁ、キャブ綺麗にすればかかるっしょっと思っていたのが、
キックが下りない。。。
セルもンンンンっと、回ろうとするも、回らん!

駆動系の固着か?

正常運転のまま、放置なので、焼き付きではないであって欲しい。

とりあえず、駆動系を分解。

 

 

2stのオイルネチョネチョ、真っ黒クロスケ。

 

これでも、パーツクリーナーを二本使い、小一時間苦闘した状態

 

単体だと軽く動く。

組むと動かん。

クランク手で回してみると、

ちょっと回って、そっからが回らん。。。

 

う~ん、圧縮の抵抗に勝ててない。

 

って事で、プラグ抜いて再挑戦

 

キックは、スコスコ踏める。

セルも、キュキュキュ・・・・っと絶好調

 

何?2stのエンジンってどぉーなってんだ?

 

排気が出来てないから、圧縮が高いのか?
糞詰まり状態なのか?

 

チャンバー抜いてみると、

くっそ重たいけど、踏めた。

 

どっちにしろ、こりゃエンジン側だな

 

はぁー↓

非常にまずい。乗り物GETするはずが、

狭いガレージに

不動車が三台!

 

あー廃車にするにも、直すにしろ、

 

メンドクサクなってきた。。。

どぉーしよー

 

とりあえず、KAWASAKIプラザでも覗いてくっかいなー