ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

オイル交換交換なんやかんやアリ。

 今回はコイツ。戻ってきました、


シルコリン。

 

f:id:you-so33:20200211203705j:plain


PRO4 5w-40
僕的、今まで使ったオイルの中で一番、ムフッっとなるオイル。

・・・っと

 

ZOIL投入!

ありがとうカードのポイントぉー!

 

R1はゾイル、二度目。

 

レビューでは、

燃費が伸びた!

エンジン音が静かになった!

とまぁ、エェように書かれていますが、

僕的には、オイル交換時だし、添加剤入れなくても、

劣化したオイルと比べると、燃費が伸びたり、静かになったりしてんじゃねーの?

とは思いますが、

www.youtube.com

凄いやん!って事で。

もち、DUKEちゃんも投入!

まずは、R1.

f:id:you-so33:20200211203827j:plain

 

ドレンボルトの磁石に

 

f:id:you-so33:20200211203842j:plain

 

ウェーー!ってなる程の


大き目な鉄粉。カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ


オイルフィルターを換えようとした所でハプニング!

なんと、カップ式のレンチが見当たらない。。。

ハテ???つか、前回どうしたっけ?そういや、買った覚えがない@@ハテ?

 

って事で、先にDuke

 

f:id:you-so33:20200211203949j:plain

 

こっちはレンチ不要のカートリッジ。

 

f:id:you-so33:20200211204014j:plain

 

ヤーな鉄粉も無く、完了。

 

っで、気になるR1のフィルターレンチ。

やっぱそのままにも出来ないので、

急遽バイク屋へ行って、買って来ました~

 

f:id:you-so33:20200211204037j:plain

 

久々のバイク屋さん、いろいろ物色してたら、

 

こんな時間。。。

 

f:id:you-so33:20200211204057j:plain

 

無事、二台とも

 

リフィレーーーッシュx2

 

早く、「春」来い来い。走りてぇー!