ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

第二部プロローグ

第一部FF5オールペンが完結前に第二部のプロローグ

FF5のオールペンしてて気が付いたんです

使用頻度が少なくても、ヤレてきてる。。。

発泡スチロールのコーティングが粉粉になって剥がれちゃって・・・
走行中、目に入ると痛いんだわ~

アゴの部分
イメージ 1

こんな感じにハガレル

イメージ 2


ま、コーティングは直すとしても、

FF5はサブにして、メインが欲しいなぁ~っと。

っで、ヘルメット試着してきました~

それでは、my予想
※僕の頭の形と偏見と趣味嗜好のみの評価です。

X-14 大本命
SHOEIを所有経験ないので持ってみたい。最近あのデザインがかっこよく思えてきた。

イメージ 3


RT-33R 本命
カブリ慣れた安心のOGK カーボンが魅力

イメージ 4


RT-33
コストパフォーマンスはピカイチ
イメージ 5


RX-7x 大穴
初代モデルを所有、代わり映えしないディフューザー、目新しさに欠ける。
イメージ 6



まずは、X-14
ありゃりゃ???アゴのあたりからホールド感が浅くて不安。
サイズをSからMサイズに変えても、変わらず。。。
大本命だっただけに、残念。こりゃ、僕の頭にはあいません。

RT-33R
軽っ!軽軽っ!
こりゃ、楽だわ~~~!
ホールド感もFF5と変わらずの安心感があります。
3馬身リード!

RT-33
33Rの後に被るもんじゃないですね^^
けど、価格差を思えば、超優等生。

RX-7
おぉ!ホールド感はピカイチ!アゴの下から包み込むような安心感。
あと、思ったより軽く感じる、重心が僕の頭にあってるのかな?
けどね~~~、カタチが目新しくないのよ~><

じゃ~ん、結果発表!

RT-33Rかなり悩んだんだけどね~
カブリ心地がちょい上のぉ~~~

イメージ 7
イメージ 8


まさかの大穴でしたー!

さーって、さっそくバラスぞー!

イメージ 9


はい、もちろん、オールペンするでやんす~^^

この超ビューティーなパールホワイトを削るの~?!

イメージ 10

まっ、先にFF5ちゃん仕上げてからねん