ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

キメ台詞

「娘さんと結婚させて下さい」


って言うてきました。




それが、ことの発端は、先週末彼女の義理父さんから、
結婚の話はどうなってる?
1年かん、顔も見せへんのは、「違う」んちゃうかー?!
とお叱りのお言葉。

確かに・・・
スミマセン。

っで、昨日、散髪して、スーツ着て、ネクタイ締めて、義理父さんの喜びそうな、
お酒も用意して、ビシッとキメる予定でしたが、
不覚にも、その日の明け方、

「イタタタタタッ!!!!」

突然の腹痛で、目が覚めて、
それから、数時間、さむ~~~いトイレで孤独な死闘。

風邪引いた時の腸炎っぽい痛み。

結局寝不足&腹痛の延長戦を戦いながら、彼女の運転で、
義理父さんの所まで。
・・・



緊張の再会で、チクリと言われるかな?と思っていましたが、
思いのほか、ニコヤカ。

車を長時間停めれそうな場所がないので、
近所の和食レストランで、ご飯でも食べようと・・・

「なにか、飲むか?ビール?焼酎?日本酒?」


お腹が超痛いけど、この際、席も席だし、アルコールで麻酔代わりに、
呑んどくか、って事で

「んじゃ、ビールを」

ほんと嫁候補の義理父さんも、義理母さんもお酒を勧めるw

っで、「麻酔」が効いてきたのか、腹痛は和らいで、
釣りの話や、子供の名前の話など、他愛もない話が、
延々と続き、このままじゃ、言うに言えなくなるな、と思って。

「娘さんと結婚させて下さい」


「こちらこそよろしく頼みます」

はふぅ~~。

なんか、ビシッと言う感じでは無かったんだけど、
ちゃんと言うてきました。