ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

GSでもOK仕様 ママチャリ

寒空の中、DRをイジッてると

 

自転車パンクしてるから直しといて~っと、ハニーちゃん

 

アイアイサーっ!

 

チューブを買ってきて、さっさと終わらして、

 

DRの作業に戻るぜっ!

 

交換前のパンクチューブ

 

交換後。。。

 

 

ん?様子が違う。

 

交換前。

 

ま、よぉ見るヤツ

 

交換後。

なんかデカイ。

 

ま、いっか。

 

組付けて、空気を入れると・・・

 

パンクの原因の根本は、タイヤかよーー!

 



 

タイヤがワレて、チューブが露出してる!

 

これじゃいくら、チューブ交換しても、2秒でパンクするわな

 

って事は、フロントも同じ状態だよな~

 

モチ同じデシタ

 

もっかい、ちゃりんこ屋に行って、

 

タイヤ、前後おNEW!

 

チューブ、後おNEW!バルブ違うけどw

 

そうこの見慣れたバルブは、バイクや車と同じ、米式。

 

 

つまり、これから、ママんは、ママチャリの空気が少なくなったら、

 

ママチャリで、チリリーーンっとガソリンスタンド行って、

 

不思議そうに声をかけるスタンドの兄ちゃんに

 

リア2k。

 

って言うてるの想像すると笑えるw

 

 

けど、これ、コンプレッサーがあると、超便利。

 

なんせ、ひぃこら、空気入れで頑張らなくても、

 

プシューーっと完了。

 

いつか、子供のチャリンコも、僕のもコレにするわ