ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

弟君が競り落としてきたっ!

校外学習

 

昭和の時代の校外学習って言えば、


近所の池できったない水をすくって、顕微鏡で観察したり、

 

近所の牛乳屋さんに、工場見学だったんだけど、

 

令和時代の小学生の校外学習は、

 

漁港!

 

ギョギョ魚

 

でっかい発泡スチロールのクーラーBOX持っていくもんだから、

そんなデカいの大変だから、やめときなよー

でっかいお魚なんて、お小遣いで買えないよー!

 

 

どーーーん!

 

 

まな板いっぱいいっぱいのクロダイ


ギョギョ魚!

 

どうも、競り体験をさせてもらったらしく

 

漁師さん>小学生は、100円から!

 

弟君が200円で競り落としてきましたーー!

 

お父さん、お刺身にしてー!

 

おっしゃー、任せなさい!

 

ウロコ取りなんてもってないので、

 

 

ネットでみた、ペットボトル(改)切っただけw

 

なんとか、なった。

 

 

ごーめん、身が、身が、少なくなちゃった

 

 

とってもおいしくいただきましたー。