ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

スパルタ?教育。

まだまだ150年早ぇーんだよ!

 

釣りに行ったら、隣に人がいたり、
針がどこ行くかわからんとか、怖すぎるだろ?

 

自分の思ってるところに投げれないようじゃ、
糸結べるぐらいで、海に行こうなんざ、150万年はえぇんだよ!

 

 

特訓。

近所のグランドで猛特訓中。

 

特訓。

 

もくもくと投げる弟君

 

うぉーっし、

このコーヒーの空き缶に当てたら、海、連れってたるぞー!

 

ほんとに!!!
やったー!

 

おぅ、当ててみろー!(父は無理です)

 

 

おーい!かすりもしねーぞぉ!

 

おーい!斜めってるぞー!

 

どこ投げてんだー!?

 

ったく
お父さん、空き缶のトコ立ってるから、

お父さん目掛けて投げてみ。

 

わかったー!

 

 

シュルシュルシュルーーーー

ブンっ。ドス。

 

 

アブねッ!

ゴルァー!

 

お父さん立った瞬間、アタリそうじゃねーかー!

 

弟君投げてるの、鉛の塊だぞー!

 

コ〇す気かーーーっ!

 

う~ん、まぐれは誰にでもある


もういっかーい!

 

えぇ!無理ぃー!

お父さーん、立っといてぇー!

 

シュルシュルシュルーーーー

ブン。ドス。

アブねッーーー!!

 

更に近いじゃねーかーっ!

はい、合格。

 

2連チャン

 

う~ん、僕よりちゃんと投げよる。

 

 

あからさまにお父さんめがけて、投げると

精度がスーパースペシャル上がる。

 

約束通り、翌日の早朝(ほんとはもっと先かと思ってた)

 

いざ!海へ!

 

 

弟君はもう、自分で糸を結び、思った所に投げ(サビキなので、落とし)
バックラッシュしても、自分で解く、弟君。

 

お父さんは、のんびり、コーヒーとたばこタイム中に、
早くも、GET!

 

 

釣れたよー!

 

かわいい、ウリボー君

釣れたよー!


釣れたよー!x41

 

 

 

雨が降ろうが、

 

雷が轟こうが(雷は竿危ないよー)

 

ひたすらに集中。

 

数時間で、大量!

 

 

小さいから、からあげにしよっか。

 

僕、捌いてみるー!

 

おぉ、流石、好奇心の塊な弟君。

 

ならば、お父さんの伝説の包丁を勇者弟君に授けようぞぉ

 

ハハーッ。
(左用の刃だから、今度買ってあげるねー)

 

その包丁はすげー切れるから、絶対に刃の行く先に指は置くなよーっ!
絶対だっ!。

 

ハガネの刃&チンチンに研いであるぞー!

 

スパッと指切れるから、超集中で使うのだ。

 

わかりましたーっ!

 

 

さすがに、40匹以上連続で捌き続けた弟君は、

 

 

魚捌きレベルが素人から板前級にあがりましたっ!

 

 

 

アジもイサキもサバもみーんな揚げちゃおう!

 

油は、危ないから、お父さんに任せなさい!

 

 

 

うんまーっ!

骨まで、サックサク♪

 

片栗粉で揚げただけーw

 

 

今度は朝早く起きて、お兄ちゃんもお母さんも一緒に行こうねー

 

しかし、ほんっと、この集中力と根性と探求心。。。

ちびーーーっとだけ、お勉強に・・・w

 

ま、俺の子かw