ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

初めてのサーキット。ドタバタ編

いよいよ翌日は鈴鹿ツインサーキット。

 7時にゲートオープン
8時受付


 4時起床
5時出発の予定。


 7時前後に到着して

 コース図を眺めながら、
余裕のコーヒータイムの予定。

なにせ、初めてのサーキット

 しかも一人。

しかも自走。

なんとかなるさ



 いつになく
前日に準備を整えようと
ガレージにこもってると


 これなにに使うの~?
これなんで小さいの~?
これどうやって使うの~?
これなに?
これなんで?
・・・


 イラッ!

 無理。っす。

 子供達にとっては
たまに開くオヤジのガレージの扉の中は
いっぱい引き出しがあって、
いろんな部品があって・・・
いろんなものを触りたい。
気持ちはよ~っくわかる。


まっ、明日すっか。

翌朝。

はっ!

 目覚まし、鳴ってない!

と時計を見ると5時30分!
無理っぽいな~

 今から用意してると、どう考えても出発は6時30前後。

 1時間半かぁ・・・
微妙に間に合いそう。

 大急ぎで用意して、

がっさり、工具やスペアのレバー類を袋に入れて
なんとか、出発が6時20分。

トイレに行きたいのも我慢。

ガソリンの残量も確認せずにでてしまい

 関インター降りた辺りで警告ランプ。

 兎に角、先に受付だけ済ませば、なんとかなるっしょ。

 焦る。

チョー焦る。

 道に迷う事無く、ツインサーキットの看板がっ!

 間に合った~。


けど・・・

 これからどうすればいいの?

どこに止めればいいの?

なにをすればいいの?

とりあえず、止めれそうな隙間にバイクを止めて

人がいっぱいいてる所で

人間観察。


そのまま、人の流れにのって
受付終了。

や~っと落ち着いた。


 助かった。
イメージ 1

あっ!

ガソリンってどうすればいいんだろう?

 「あの~~~~、ガス欠なんですが、一回抜けていいですか?」

 「はい、ぜんぜんOKですよ~、入場の半券みせてくださいね~」

と親切にGSまでの案内図まで用意されてあり、一安心。

よーしっ!

やっとこ、全部の準備万端ですw

イメージ 2

いよいよ、走るぞーっ!