ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

これですっきりキャビネット

マイガレージには、
お師匠さんから譲り受けた、TONEのキャビネット

 

楽天だかAmazonだか、忘れたけど、無名のキャビネット

 

車やバイク整備には、十分な容量と使い勝手なんだけど

 

僕は、日曜大工もするし、自転車も・・・既に盆栽化。

 

以外にバイクと自転車って工具の互換が無ぇーんだよな~

 

木工の工具は、全く別物で、基本刃物だし。。。

 

電工用の工具も入りきってないし。。。

 

う~、、新たなキャビネット欲しいけど、

 

もうスペースが・・・

 

特に出番が少ないのに、場所をとる

 

フロアジャッキとストーブ、コンプレッサーをなんとかしたい。

 

 

どっかに

 

フロアジャッキとストーブもオマケにコンプレッサーも収納できて、

 

机の下に収まる、背が低くて、引き出しのいっぱいな大容量キャビネット売ってないかな~


天下のAmazonでも売ってなーい!(そりゃそーだ)


っで、作りました。

 

f:id:you-so33:20211219223117j:plain


総ラワン合板w

 

まぁ、ベニア板。ベニア板を何枚か重ねて接着した合板。

 

許される事なら、総ヒノキ!とか、

 

総花梨!

 

総黒檀!(お仏壇か?!)とかで

 

工作したいんだけどねー

 

完璧にフロアジャッキも、ストーブもキャビネットォぉイーーン

 

f:id:you-so33:20211219223140j:plain

ピッタリ ツライチ

 

全ての引き出しは、フルベアリングのスライドレールで、重量級もスルッスル

 

f:id:you-so33:20211219223214j:plain

 

机に向かう時は、足の納める場所がないので、

 

スーパースペシャル大股開きですけどーw