ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

長年欲しかった、欲しかったテーブル

ずーーーっと何年も前から欲しかったテーブル。

 

 

つっても、ごはんを頂くテーブルではなくて

 

f:id:you-so33:20211216001114j:plain

 

クロステーブル

 

X軸とY軸に動かせるスゲーやつ。

 

f:id:you-so33:20211216001135j:plain

 

 

こんな風に長穴の加工が出来るスゲーテーブル

 

f:id:you-so33:20211216001156j:plain

 

ほんまモンは、買おうと思わないぐらいに超高級品

 

それがいまや、Amazonさんで、想定の1/10程度!

 

ま、精度は、1mm以内だったらOKなので

 

ホビー用で多少ガタツキあるだろうな~と思いながらもポチっとな。

 

もちろん、紙切れ一枚、No日本語な説明書w

 

f:id:you-so33:20211216001803j:plain

 

色と価格からして、テーブル以外はプラスチックだろうと思っていたら、

なんと、アルミの鋳物

 

f:id:you-so33:20211216001255j:plain

 

f:id:you-so33:20211216001332j:plain

 

真鍮のスペーサーが入ってて、ここをえぇ塩梅にしてやれば

なんと、ガタがない。かっちり、キッチリしてる。

 

f:id:you-so33:20211216001354j:plain

 

安いのに、グラグラしてない、ゴソゴソしてない!

 

買ってそのまま、ポンとは使えないけど、

キッチリ、測って調整すれば、使える

 

使えるぞ、コイツ!

 

こりゃ、お買い得♪

 

けど、刃が高けーんだよな~><