ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

片栗粉とローションで

スゲーぜ!ディースリーオー!D3O

イメージ 1


プロテクターって大切なんだろうけど、

ツナギに入ってるし、ワザワザ買うほどでも無いっか。

北斗の拳のヤラレ役(ザコ)っぽいし・・・

って思っていたんだけど、

サーキットじゃ結構みんな着けてる。

一緒に行ったムネヒロさんも着けてたし・・・

「大事だよ~」っと教わり、

欲しくなっていろいろ探してたら、

時代は進んでた!!!(超)

おいらが知ってる衝撃吸収剤ってのは、

αゲルぐらい、アシックスのシューズのCMが記憶にあるぐらい。

だけど、コイツはすげー!なんだか、未来っぽい!

他のに比べるとお高いけど、

モノとしては納得できるお値段かな?

ん?けど・・・コレって・・・

これって片栗粉っぽいよな、

水に溶かした片栗粉、

かき混ぜると、水と同じようにシャバシャバだけど、

なんと、その上を走れる!

衝撃が加わった所だけ、片栗粉の分子同士が結合する!ってヤツ。

なんだか、急に高く思えてきたw

片栗粉ぺぺローションを混ぜれば同じもんできるんじゃね~か?

なんて事はないでしょうが、

オヤジの背骨の病気や、肋骨の骨折の怖さ、

俺自身、肩甲骨割れたままくっつかないし・・・

相方、腰砕いてるしw

着けときゃ良かったとなる前に・・・だな。