ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

DUKE、リアキャリパーとマスター分解洗浄

ここんとこ、ちょっと気になってた
リアのブレーキの引きずりというか、
効きっぱなし。。。
いつもかというと、そうでもない。

イメージ 1


ちょっと走ると直ってる。
またに、発症する程度なんだけど。。。

キャリパーかな~、一回開けてみっか。

っで、開けてみました。
まぁまぁ、綺麗。。。

キャリパー外して、ペダルを下げても、
フルードが出てこない・・・

う~ん、マスター側?ABS???

とりあえず、マスターも分解してみっか。

イメージ 2


ピストンが戻ってきてない。。。

奥に入ったまま、出てきてない。

どぉーやって、抜くかいな~

ホジホジしてみたものの、変化なし。

キャリパーピストン抜く時のように

エアーでパスッと行けるか?

イメージ 3


ボシュッ!バピュッーン!!!

うぉー、どっか飛んでったー!

こうならん為に軍手をあててたのに・・・

恐るべし、空気圧!

イメージ 5
一応、抜けた。(;^_^A

無事救出(探し出)し、グリス塗って、

イメージ 4


無事復活~♪

イメージ 6

イメージ 7


う~ん、けど、サビてもないのに、固着するってのは、なんでだ!???

まっ、直ったしいっか。