ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

High Burn!!!R1

この前、オーバーホールした、DUKEのリアキャリパー


結局1回乗っただで、また、引きずり再発。

 

f:id:you-so33:20210512224712j:plain

 

こりゃ、キャリパーじゃねーな

こっちか?

 

f:id:you-so33:20210512224731j:plain

 

ってな訳で、
久々にR1の出番。

 

f:id:you-so33:20210512224755j:plain

うぇーーー!

 

なんか、エラー吐いてる。。。

 

ネットで見ても、

 

7000rpmは、

 

燃料計って書いてある記事もあれば、


EXUPって書いてる記事もある

 

う~ん、サービスマニュアル見た方が早い

 

f:id:you-so33:20210512224836j:plain

 

EXUPですナ。

ま、超高温、スーパー過酷な環境だもんなぁ

 

カーボン溜まって、焼けて錆びて、固着しちまったか?

 

とりあえず、開けてみっぺ

 

f:id:you-so33:20210512224904j:plain

 

これが、ヤマハの真骨頂 EXUPですなっ!

 

ケド・・・思いのほか、綺麗

 

f:id:you-so33:20210512225020j:plain

 

スルッスルに動くし。。。

 

んじゃ、モーター側?

 

ちゃんと動いてる。

 

f:id:you-so33:20210512225048j:plain

 

開けてみても、特に歯が噛んでるとか、

 

欠けてるとかないし・・・

 

固着もしてないし、異物もなし。

 

気持ち、回転が弱い気がする。力が無いというか・・・

 

まぁ、モーター新しくしてみっか

 

ぬぉーーーー!

 

「お取り扱いできません」

 

f:id:you-so33:20210512225205j:plain

廃盤。。。

 

この前、フロントフォークのパーツも廃盤だったし・・・

う。。。

 

まだまだ、コイツ、アクセル回せば、いろんな所に連れてってくれるんだよー

 

とりあえず、ワイヤーグリスアップして

 

スルッスルなワイヤーにして、組み戻して、

 

キーオン!

 

f:id:you-so33:20210512225229j:plain

 

むふッ、エラーが出ない。

 

とりあえず、直ったけど・・・

 

まっ、アカンかったら、EXUP抜いちゃえばいいかなと、思うけど・・・

 

一つ、廃盤パーツを見つけてしまった衝撃は、デカイ。トホホ