ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

極悪LOOP中 DUKEオイル交換編

最近、DUKEちゃんはニュートラルが入りにくいを通り越して
入らない。絶対入れてやんねーyo な意思を感じるぐらいに入らない。


1速から、スっと上げても、2速
2速から、ソワっと踏んでも、1速

はい、どういうわけか、DUKEちゃんは、OILがヤレてくると、

あからさまに、ニュートラルに入らなくなるんです

 

そんな、数年放置!ってなOILでもないのに・・・


まぁ、0w-30とか、5w-40とシャバシャバなんですが、

今回は、ちょっと気になってたワコーズのオイル。
車に入れた時、良かったので、いつものシルコリンは、やめて(高いし、モノないし)

ワコーズのプロステージ!

 

f:id:you-so33:20220321015858j:plain

 

サクッと交換

 

f:id:you-so33:20220321015929j:plain

 

うん、気持ちいいぐらいに、一発でニュートラルに入る。

 

そんなに変わるのOILって!?

 

ニューオイルは、気持ちえぇ!

 

まぁ、いままでより、やっぱ固いかな、ふけ上りがちと重い。。。

 

気がしないでもない

 

久々にピカピカにしてやろうと、フキフキしてると

 

はぁぁぁああ!?

 

 

漏れてる。。。

 

f:id:you-so33:20220321020007j:plain

 

オイル、おもらししてるんじゃんかー!

 

エンジンオイルじゃなく、フォーク。

 

これは、結構ジャジャ漏れ級じゃねーか。

 

 

オイルが砂利拾って、極悪LOOP中じゃねーかー!!!

 

 

フォーク開けるのメンドクサイな~

 

見なかった事にしちゃいたいぃぃ。