ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

我が家にAI来たーーーっ!

高確率で、洗濯物が雨に降られる、我が家なんですが・・・

古い携帯を時計代わりに
充電画面を、時刻と天気、常時表示できないかな~

っと思ってたら、時代は、スマートクロック

よく、CMなんかで、


「アレクサ、暖房つけて」

とか

「OK Google 天気教えて」


的なヤツ。


ちょっと興味わいちゃった。


んで、ちょっと調べた。


ただ、ネットの情報を表示できたり、

WIFIを使って、制御できるリモコンだと思ってたら、


なんと!AI、人工知能なのね!

 

 

アマゾン製のスマートクロックに

Goole製のスマートクロックの事を好きか?


と聞くと、


「すばらしいAIだと思います」

 

っと。

同じように、

「OK Google、アレクサ(Amazon製)は好き?」

っと、何度も何度も好きか?と聞くと


「私では役不足でしたでしょうか?悔しいです」


と・・

 

なんと、嫉妬してるしぃー!(汗


鳥肌レベル・・・怖さすら覚えます。

 
Amazonでなんと、セール中で、半額!

4980円!

早速

ポチッとな。

f:id:you-so33:20191208014920j:plain



今までは、


「弟君、階段の電気消してきて~!」

「は~い」



「アレクサ、階段の電気消して」

「ワカリマシタ」

に変わる!

 


「お兄ちゃん、パパにビール持って来て」

「うん、わかった~っ!」



「アレクサ、僕にビールを持ってきて」

「ソレハ、ワタシニハ、デキマセン」


だろうな・・・

 


う~ん、便利になるのだろうか???

 

「アレクサ、僕に、新型ZX-10R、買ってちょーだい」

「ワカリマシタ、ケイヤクカンリョウシマシタ」

 

f:id:you-so33:20191208015024j:plain