ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

TV離れ?!

時代なのか?

 

今の子供達は、ちっこい画面が大好き。

 

暇があれば、ゲーム機のちっちゃい画面、

 

ゲームが無いと
スマホ貸して~」っとyoutube

 

みんなでほっぺたくっつけながら、散っちゃい画面を眺めてる。

大人しく見てる分には、可愛いんだけど

 

そのうち、

 

向こう行けよー!

 

えぇ、見えへんもんっ!!!

 


っと騒がしくなってくるんだわ~

 

嫌いなんだよね~
スマホで、動画みたり、音楽聴いたり
ちっちゃい画面で、シャカシャカな音。

 

リビングには、TVでYoutubeや、ネット見れる環境あるのに、
全くスルー。

 

TV付けて、

 

PS3立ち上げて、

 

Youtube起動して、

 

リモコンで一文字づつカーソルで検索用語入力して
検索結果をリモコンのカーソルを駆使して探し出せば、


見れるのに。

 

はい、めんどくさいんですね^^


って事で、せっかくおうちにAI(アレクサ)があるのだから、
活用しよう!って事で、

 

買ってみました、Amazon Fire tv stick

 

f:id:you-so33:20200802105905j:plain

 

ちっこい、USBメモリみたいなヤツだけど、

TV端子に差して、

リモコンに向かって、

 

「アレクサ、ZX10Rの動画見せて」

 

「ワカリマシタ」

 

f:id:you-so33:20200802105945j:plain

 

おぉ!便利!!!

 

テレビ(リモコン)に話しかけるだけで、
動画が見れる!これは、使い勝手がいい!


「アレクサ、TVでベッピンさんが見たい!」

「ワカリマシタ」

 

うぉーーーー!これは、教育上ヨクナイ!

 

 


ステイホーム中は、昭和、教育中。

 

f:id:you-so33:20200802110042j:plain

f:id:you-so33:20200802110055j:plain