ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

デジタルアンプでフルデジタル化!!!

ガレージの音響、

 

使わなくなった携帯にPC用のONKYOのスピーカー繋いでたんだけど、

 

ネットで見かけた、Bluetooth接続のデジタルアンプ

 

デジタルアンプなんて、ウン10万~と思ってたのが、

 

今や、2480円!(セール価格)

 

安かろう、悪かろうと思いきや、

 

レビューの評価がすこぶるいい!

 

f:id:you-so33:20191208190158j:plain

 

やってきました、デジタルアンプ!ついに、デジタルアンプ!安モンだけどw

 

f:id:you-so33:20191208190227j:plain

f:id:you-so33:20191208190241j:plain

 

ほんとに、こんなちっこいのがアンプなんだろうか・・・?

 

アンプが手に入れば、ユニット(スピーカー)が欲しい。。。

 

そういや、お子様達から避難させていた、

 

「パパの大事なモノ、絶対触るな!BOX」に、


DENONのいいのんがあったよな・・・

 

f:id:you-so33:20191208190323j:plain

いつか使おうと、大事にしまってたんですが、

 

まだまだ、出番が来そうにもない。

 

このまま、使わないの勿体ないし・・・

 

けど、ガレージには、結構、邪魔な大きさだし、

 

バラして、ユニットだけ抜くか?

 

けど、このピアノ塗装の漆黒の筐体

 

f:id:you-so33:20191208190357j:plain

 

バラすのは勿体ない

 

こっちも、大事に保管中。

 

f:id:you-so33:20191208190421j:plain

 

どっちみちだったら、コッチか?

 

流石に、Infinityさんは、今後の出番を待ってもらいます。


ってな訳で、DENONのスピーカーをバラバラに。

 

f:id:you-so33:20191208213647j:plain

 

プッシュブル駆動で、低音にパンチのある深い音色のスピーカー。

 

バラシてみると、箱の中の角(カド)は、斜めに加工してたり

シール剤で密閉してたりと、結構手の込んだ作りになってました。

 

ガレージに設置できる、スキマはココ。

 

f:id:you-so33:20191208213948j:plain

 

この天井の三角部分

 

結構な容量のエンクロージャーが出来そうなので、

 

プッシュブルから、変形デュアル・バックロードホーン風に

 

んな感じ。

 

f:id:you-so33:20191208214049j:plain

 

っで、

 

余ったコンパネと端材をかき集め、

 

f:id:you-so33:20191208214139j:plain

f:id:you-so33:20191208214202j:plain


デカイ。そして、クソ重い。

 

一人で天井に上げれる気がしないデカさになってしもた。

 

やっとの事で、天井に設置し、

 

f:id:you-so33:20191208214539j:plain

f:id:you-so33:20191208215038j:plain

 

いざ、実聴。

 

やっぱ、デジタルアンプはスゲーです。

 

まず、音の入力が無い状態で、ボリューム上げても、

 

ノイズが無い!まったく無い!超クリアー

 

ほんとに、2480円?!

 

スピーカーはと言うと、

 

とっても、えぇんでじゃないでしょーかーっ!

 

しかし、フルデジタルの音響が

 

数千円で、このスペースで組めるとは、

 

コレだけで、オーディオシステムの出来上がり。

アンプとSIMの抜かけれた、お古の携帯。

 

f:id:you-so33:20191208214730j:plain

 

スゲー時代です。

 

う~ん、次は、ユニット、JBLで組んで見たいな~