ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

夢の地下室

よく洋画などで、
オヤジが良からぬ事を行う場所

それは・・・地下室

 

あの暗く、閉ざされた空間、夢ですわ~

 

きっと、僕と同じ思いのスターくん

本来地下に穴掘って生きてる動物。

 

まぁ、今は、本能はどこに忘れて来たのかと
思うほどおなか出して寝てますけどね~^^

 

ネットで、ハムスターの地下室なるものを
製作しているお方を発見。


凄い事に、特許取得!

「ハムスターがとても生き生きと生活する効果を確認して、
『ハムスターの家』として特許を取得しました」。


ご親切に、設計図まで、配布してる。

作ってみよー!

 

100均の板(桐) GET

f:id:you-so33:20191009233534j:plain

 

図面通りに・・・

f:id:you-so33:20191009233619j:plain

f:id:you-so33:20191009233633j:plain


※アレンジするなら、一度この通りに作ってからにしなさいと
注意書きまでされるほど。。。

相手が小さいので、ミリ単位での精度が要求されとります

 

数十年にわたり、ハムスターを研究され、その結晶の図面。
アリガタヤ。アリガタヤ。

 

この工具がすごい便利でお勧め。

f:id:you-so33:20191009233732j:plain

f:id:you-so33:20191009233756j:plain

正方形やら、長方形なら
直角の箱、圧着、固定が、かなりの大きさまで、
こいつ一つで出来ちゃう優れもの。

大部屋1部屋に
小部屋4室。

f:id:you-so33:20191009233833j:plain

自分で、寝室、トイレ、お風呂、貯蔵庫など
決めて、過ごし易いようにして行くようです。

f:id:you-so33:20191009233912j:plain

 

おいらも、小部屋だけでなく、
大きなお部屋、いや、地下室付きのガレージ、誰か作ってくれないですかね~