ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

プライバシーはく奪! Star'sHouse早くもアップデート

地下室は、

地下にあって、

こっそり

ひっそり

思いっきり

一人黙々と好きな事に没頭できる場所。

それが地下室ってもんだと思うんですが、

奥さん、子供にはまだ、男のロマンが理解できないようで・・・

 

プレ引っ越しで、ちょっと入れて見たけど・・・

 

地下室に入ったまま、出てこないスター君。

 

「これじゃ、居るか、居ないか?わかんないね?」

 

「ヨコから、こうやって見える様にして」

f:id:you-so33:20191024201748j:plain

 

っと、完成して直後にして、
チラッっと、のぞき窓的な機能の追加改善要請。

 

そうなると思って、上から見える様に、
天面はアクリルにしてたのに・・・

f:id:you-so33:20191021002950j:plain

 

当初よりでっかくなり過ぎて、奥さんや、子供では、
1F、2F部分を持ち上げるのが重いと。。。

 

とは言うものの、側面の板、アクリルに変えたとしても、
同じ厚みじゃないと、地上部分の接合部と合わない。

分厚いアクリルなんぞ、なかなかなお値段。
このまま行くと、作るより、買った方が、良かったやん!と言われかねない。

しか~~っし、
僕の捨てれないけど、使わないモノ宝箱には、
20年以上前に買った分厚いアクリルの板があるハズ。

発見!

f:id:you-so33:20191024202009j:plain

 

この板だけで、ハムスターのえぇゲージ買えちゃいます^^

 

保護紙が、へばりついて大変でしたが、

早速、カット。

f:id:you-so33:20191024202058j:plain

水族館のアクリル級だなこりゃ。


海遊館は300mm 沖縄の美ら海水族館は、600mmだそうです!
どぉーーーやって、加工すんだろ?!

 

のぞきトビラ付けて、完成!

f:id:you-so33:20191024202146j:plain

 

ついでに、ワープゾーンも透け透けゾーンに

f:id:you-so33:20191024202215j:plain


に変更。

 

おまけで、スター君の表札も追加。

f:id:you-so33:20191024202308j:plain

f:id:you-so33:20191024202322j:plain

 

なんだろ?のぞきトビラを付けて、
ワクワク感が超UPしてるのは
僕だけでしょうか?