ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

初ロングライド

「ねぇねぇ、今からお友達と遊びに言っていぃい?」
(これから、遊びに行くから子供達の面倒、四露死苦ぅ!)
といつになく甘えた声。

「いぃよぉ」
(いぃ旦那さんでしょ、アピって来いよぉ作戦)

夕方、晩御飯を食べ終え、
パパが小学校の頃、行ってた大衆銭湯へ行こう!
って事になり、
既に呑んでたので

先頭(お兄ちゃん)真ん中(弟君)、最後尾(俺)の編成で
自動車の交通が少ないルートを選びながら
約2kmのロングライドスタート!

イメージ 1

こういうは、やっぱ、パパの出番っしょ。

弟君、ブレーキレバーがまだ遠くて握りづらいのか、
ついつい足が出る。
それでも、ルールを守って、ゆっくりだけど、なんとかゴール!


ガビ~~~ン
Closed。。。工事中だわさ。。。
こういうのって俺持ってる気がする。

イメージ 2

子供達も俺も、銭湯モード120%

真逆の方向に、お高目の高級スパだったらございますが、

「今日は、おうち帰って、おうちのお風呂入って、パパとあそぼーぜー」

「えぇ、いやぁー、お風呂屋さんいきたーいx2」 *注エンドレス


こんな感じのエントランスで
イメージ 3

滝が流れており、

イメージ 6


虹が露天風呂から見える、スーパー銭湯

イメージ 4


当初の計画から、ずいぶん豪華になってしもた(汗)

もちろん、きっちり風呂上りには、牛乳です。

イメージ 5


なんやかんやで、弟君の初ライドは、結局5,6kmのロングライドになりましたが、

お兄ちゃんも「道路を走る」事が分かってるのか、

いつもは喧嘩ばかりだけど、ちゃんと弟君のペースで、後ろを気遣い、

「兄貴」になってました♪

弟君もいつもとは違って、ちゃんとお兄ちゃんの言う事を聞いて、
安全運転。ちょっとは学んだようで・・・

初ロングライドは大成功♪