ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

帰って来ました、ほっかいどー!

行ってきました!
帰って来ました、ほっかいどー!

まぁ、ものの見事に2泊3日の旅は全て雨模様。。。
不完全燃焼気味ではありますが、
高校の修学旅行以来の北海道の地で、
北の国の大自然を思い切り満喫できました。

初挑戦のラフティング。

ただ濁流に船を任せてしがみついてるだけのモノかとなめてました。
思いっきりスポーツでした!

イメージ 1
新緑に囲まれ、コーヒー牛乳の中を行く。

約12kmほどのコースですが、
ガイドさんの「はい、漕いで~!もっと頑張って~!」
もう、腹筋やら背筋やら足や腕も悲鳴あげてるんですけど・・・

全身を筋肉を使って、体制を維持しつつ、
濁流に負けないように漕ぐ!

操舵はガイドさんがしてくれているのだけど、

コレ、「大丈夫、僕達だけで、やります!」

なんていってたら、ほんと、濁流に浮かぶ「葉っぱ」のように、

なにも出来ないまま、ただ流されて、ひっくり返ってましたわ~

日本一、二、を争うほどの超清流で「写真じゃコーヒー牛乳みたいな色だけど」
憧れの?夢の?幻のイトウが棲んでいる川だとかで、

イメージ 2


本当は凄く透明度の高い
綺麗な川で楽しめたんだろうけどね~、その分、増水して、水流が早くて、
ラフティングを楽しむには、とてもラッキーだね!と・・・w

雨じゃなければ、
釣りを楽しみたかったのですが、雨で増水の為キケンなので、中止。

ラフティング、また機会があればやってみたい
超面白いスポーツでしたわ~
見た目、イメージ的ににキケンだけど
ガイドさんの言うとおりに動けば、

「安全」に超スリリングを味わえるスポーツですよ~