ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2代目パスケース

もう、いつに作ったか覚えていない

8耐専用のパスケース。

イメージ 1


ビニールを貼り合わせて、作ったお手製のパスケース

もうそろそろ(とっくに)クタビレたので

今年は2代目に新調しました。

もちろん、ビニールを貼り合わせただけ~w

中は、今までのチケットを残していて

今年の8耐40周年の記念大会!

パスケースの中には、30周年の記念大会のチケットが

発掘されました~!

イメージ 2


チケットのデザインだけでも、

「あの年の八耐」ってのが、よみがえりますね~

赤!がイメージな8耐ですが、

爽やかなグリーンなスプライトが冠スポンサーの時もあったっけ?w

懐かしいなぁ~

最初、地図を広げながら鈴鹿に行って、

サーキットへ入り口が分からず右往左往。

台風直撃で

「南コースでテントを張ってるお客様、
水没する危険がありますので、避難してください」

はっ?!!!俺ら?!!!

高台のトランポ2台の間に入れてもらって、

仲良く大笑いしながら呑みまくったなぁ~

南海部品鈴鹿店まで、ひぃこら歩いて、

隣の喫茶店のかき氷、旨かったなぁ~

そういや、高速の料金所も、バイク専用のレーンまで設置されて、

鈴鹿に入ると、バイクの海!だったな~

今年は、子供らと一緒に、今までと違った8耐の楽しみ方を発見して

2代目のパスケースはどこまで膨れるかなぁ~?

イメージ 3

初代は20年以上も耐久性があるとは、我ながら力作(爆)

来年のメインは8耐より4耐かなぁ~。な~んてね~