ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

2018八耐後記

2018八耐後記

昨年末にホテルの予約を取って
気合はいりまくりで、チーム湯川、家族で観戦2戦目と思っていたのですが、
子ども会の行事、台風の強烈な右フックで、ソロ観戦となりました。

初めてのソロ観戦。
今まで友人や家族と一緒にお祭り行事としての8耐観戦

8耐に一人で来てる人をみると、

「好っきやな~、よ~やるわ~」

と思ってましたが、

僕も他の人の目からすれば
「好っきやな~」思われてるでしょうね~w
まぁ、好きやけどね~

今年は
テンチョーのLAST RUN
この目と胸にコレでもかと焼き付けて来たりますー!

第二コーナーで見事なジャンプアップスタートを見届け、

鈴鹿の全コーナーから、プラスワンを猛烈に応援してきてやる~

と 苦行に出発

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
スプーンまで1kmかぁ・・・


S字1発目、2発目

逆バンク


デグナー

110R

ヘヤピン


スプーン

バックストレート

130R


最終

1コーナー

グヘヘヘ、全部観てきてやったぜー!

イメージ 3


久々に一度で外にでて、南コースから登った。

この階段というか、坂の感覚が昔を思い出す・・・

昔は南コースにバイク泊めて、キャンプしたりいろいろ盛り上がったのに
今は四輪の駐車場なのね、

1周まわって、昨晩直撃した台風の爪痕があちこちに
休憩用の仮設テントの足はひん曲がり

シケインのごっつい鉄柵は、ドカーン!!!と倒れておりました。

イメージ 5

あの鉄柵、いくらさびてたとしても、倒れるか~?
この柵ってみんな寄りかかって観るから、
観戦中、寄りかかって観客側に倒れずに済んでほんと良かった。

あと

オフィシャルの皆さんの懸命なゴシゴシ。

イメージ 6

凄い数のオフィシャルが、
裏ストレートから、ピットロードまで

イメージ 7

ゴシゴシゴシゴシ・・・・
ずっと、ゴシゴシゴシ・・・

ず~~っとセーフティーカー。。。

イメージ 8


んで、2コーナーに戻ってきたー。

ゴールを待つ。

だんだん暗くなり始め、
ゴールまであと10分!!!

イメージ 9


もう外灯の下じゃないと真っ暗


ここで思わぬ事態が!
ホームストレートや
シケインでは気が付かなかったんですが(明るいので)・・・

二コーナー、暗すぎて(闇)、どのバイクが店長かわからん!

もうシケインまで行ける時間じゃねーしー(10分前)

・・・

19:30!!!

こうなったら、真っ暗の中
全部のライダーにおめでとう&おつかれさ~んを言ってやるー!

PLUS ONE MCRT 

順位 41

ゼッケン 35
クラス EWC
チーム名 プラスワン MCRT
バイク カワサキZX-10R(2016)
ライダーBLUE/今津比呂志 YELLOW/田島聖貢 RED/
タイヤ DL
タイム +19Laps

イメージ 10
イメージ 11

おつかれっしたっ!!!!!

完走おめでとうございます~!
イメージ 12
イメージ 13