ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

これでどれもこれもケムケムの刑だっ!

 いやぁ~鉄のフライパン買ってから
旨いもんを作りたくて、焼きたくてw

そうだっ!
ベーコンを作ってみよー!

ベーコンエッグにパスタにいろいろ厚切りベーコンを贅沢に豪勢に
気兼ねなく使いたいぃ。

頭の片隅に
段ボールでも燻製が作れますキットが
あるのを覚えてて、

ネットで調べてみると、

いろいろ出てきて、

調べるうちに、

ベーコンそのものより、

スモークハウスに興味が出てきて、


またまた

「作ってみよー!」

オリジナルこそ至高!って事で

130円/2Mの荒材料を買ってきて、

ガレージにのこってる眠ってる端材と・・・

デジタルサーモに電気コンロを買ってきて、

電子工学の知識と、今までの木工技術を組み合わせ、

その結晶が今!!!

完成!
イメージ 1
イメージ 2

屋根材には、小屋用の屋根材を使い、
壁面は、外壁用の塗料を使い!
露出しているビスはすべてステンレス!

全天候型、燻製器の完成!

デジタルサーモで温度管理バッチリ!
イメージ 3

イメージ 4

これで
うまーーーい!ベーコンが作れるハズ。


ベーコンだけじゃなく、これからいろいろケムケムにしてやるぜっ!

サーモンに卵。チーズに、シイタケなんかもうまそーーー!

醤油等の調味料なんかもいけるらしい!

だけど、肝心のベーコンは下準備に1週間もかかるなんて!!!

トホホ

早く焼いてみてーよー!