ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

新兵器 cameo3

やってきました、新兵器!

カッティングプロッター!

イメージ 1


ずっーーーっと、ズゥーーーット欲しいとは思いつつも、

相方がカッティング番長だったり

職場には、プロ用のモデルがあったり、

テクでなんとかなるか、となかなか踏み切れなかったんですが、

職場にあっても、なかなかねぇ~

テクと言っても、メンドクサイし・・・

このcameo3 illustratorから直接データ流し込んで切れないんだわ~
使いたいんだったら、オプションのソフト買ってね。と

けど、cameo3、なんと刃が二本装着できる!
1本でハーフカット、もう一本で全切り。
全切りと折りなんてできるから、パッケージや、飛び出すカード、
ペーパークラフトなんても作れます

う~ん、イラレは必須でしょ~

ん?Cameo3は、DXF形式は読み込めるとな。

イラレ、DXFで書き出せるから、イケルっしょ。

こうやって、イラレで描いて、

イメージ 2


DXF形式で保存。

保存した、ファイルを

cameoに読み込み

イメージ 3


ジャーン、完璧!

イラレのDXFはいろいろクセがあって、やっかいだけど、

サイズもバッチリ、Illustratorと同じ値で読み込んでるしイケルかと。

あとは、カットして

イメージ 4


早速、家にあったロンTで

イメージ 5

ムギューーッっとアイロンを全体重乗っけて圧着。

イメージ 6

お家でオリジナルのウェアの完成!