ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

初板金10 完結編

初板金10 最終章 磨き

ついに来ました最終章

塗装後の磨き上げ

いよいよ長年の夢、念願の工具、ポリッシャーの出番でやんす

イメージ 1


けどね~、磨かなくても、結構ツヤっとしてるんだけどね、
それでも、肌がみかんの様にボコボコです


イメージ 2


磨いちゃうと、肌が違って、「ココ塗りました!」な感じで目立つかも・・・

だけど~、抑えきれる訳がないです、ハイ

この際、丸々1台、ぴっかぴかのツルッツルにしちゃえー!ってな訳で

まずは、1500番のペパーで塗装中についたゴミやみかん肌を
綺麗にしていきます。

イメージ 3


ツヤのあった塗装面が、白く曇り、
戻るのか、ちょっと不安。。。

イメージ 4


まずは、大きく削れるコンパウンド

イメージ 5


んな感じ、もうこれでいいような気がするけど、

イメージ 6

まだまだ、一番荒いコンパウンド

次はハード1

イメージ 7


おぉ!すげーぜ!
鏡のようになってきたー!


ラストは、ハード2

イメージ 8

完璧っ!
こりゃ、マジで丸々1台、磨かないと、目立っちゃうな。。。

って訳でとりあえず

終了ーーー!

まだまだ、パテも残ってるし、
どんだけ凹ましても、直せるけどぉ~~

けど、もう凹ませないでね^^

初板金

完。