ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ない!!!って言う一日

いつもどおり、父と一緒にICU(集中治療室)に入る前に、
持ち物をロッカーに入れて、
ベルトに付けてる、ジャラジャラキー軍団もロッカーに、
彼女にもらった指輪もロッカーに
ぜーんぶの持ち物、身に付けてる物をロッカーに押し入れて、
着替えて、母のベットへ・・・

すると嬉しい事が。
なんと、手術から、一ヶ月ぶりに、やぁーっと、口から物が食べれるようになってました。
といっても、おもゆとか、ゼリーとかぐらいだけど・・・
毎日、毎日、少しづつ、良くなってるのが、見てわかるようになりました。
固形物(果肉)の入っていないゼリー買って来てあげてください
との事。

そりゃぁ、もう、めいっぱい、いーーっぱい買ってきてやるぜ!おっかさん!!!

熱い思いを胸に
その後、仕事があるので、父を残し、俺だけICUを後に・・・
ロッカーで取り外した物を付けていると・・・

ない!


アイツからもらった指輪がない!!!



あかん、どないしても考えられない!
なくなる事なんてありえない。

指輪だけ、違うロッカーに入れてしまったのか?・・・
ありえない・・・

ないぃぃ!

・・


まっ、いっか。








































No!!!

いかーん!

けど、ない。

全てのロッカーが開くまで、待つことに・・・
・・

まず、親父が出てきた。

親父のロッカーの中を覗く
・・・





あった!!!

よかった♪

ほっとしながら、テクテク歩いてると、老人介護を仕事としている彼女からメールが・・・
こういう時の女の感ってすげー!なと思いつつ、
読んで見ると、

ない!!!無くした!!!患者さんの入れ歯なくしちゃった!!!どうしよう・・・
なメール。
電話をかけてみると、かなり落ち込んでる様子。
入れ歯無かったら、患者さん、明日、朝食食べれない

スゴイな~と思った。
俺だったら、無くした事で、怒られる、なくしてしまった事自体を悔やむだろうけど、
アイツは、患者さんの事を想い、悔やんでる。
ほんと、気持ちの優しい彼女だと思う。

俺はというと、
誰か間違って、はめてるんちゃうかー?
などど、想像するには、耐え難い、いい加減な事を言いつつ、励まして電話を切った。

仕事をすませ、24:00頃、帰りにゼリーを買わなければ!
って、こんな時間、お店、やってない!
深夜まで、やってるスーパーに行ってみたものの、果肉いっぱいゼリーはあるのに、
なんも無しゼリーは無い!!!
蒟蒻ゼリー発見!

ん?

これって、ゼリーじゃなくて、蒟蒻だよな。
ゼリーみたいな蒟蒻だよな?

いや、まてよ、
蒟蒻みたいな、ゼリーなのか?

蒟蒻だったら、「芋」だし・・・
「芋」の許可は出てね~しな~~~

う~~~ん、どっちやねん!

あかん、そんな、大博打は打てん!

次の店へ・・・
あるのは蒟蒻ぜりー・・・

諦めて、明日、お店の開いてる時間に再チャレンジ。

帰りの道中、彼女から、メール

あった!!!

どうやら、入れ歯入れには、入っていたのだけど、違う入れ歯入れに入ってたらしい、
ほんと、灯台下暗しだと、笑ってる。

俺も、今日の晩飯を買うべく、近所のファミマに到着。

あった!!!

ゼリー発見。
しかし・・・ところてんゼリー。
う~ん、微妙。。。
けど、杏仁豆腐はOKとの事だから、
ところてんは、なんかイケそうな気がするので、購入決定。

ところてんはOKだよな~~~(なぞ)