ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

レーザークラフト

イメージ 1

ちょっと、サボってた、レザークラフト再開。
いや~、やっぱ、先日作った、新兵器は、最高っす。
ペースが上がる上に、無音。サイコー

下穴は、新兵器の登場で、ハードルが低くなったのもも、
縫いの方は、手縫い。
革の手縫いは、糸の両端に針を付けて、一針、一針、交差して、締めながら、
縫っていきます。
スンゲー!莫大な時間がかかってしまうけど、
その分、大量生産には出来ない、アジが出るのが、この辺だろうな・・・

実は、初めてカバンを作ってるんだけど、
ブランド物のカバンが高いのがわかる気がする・・・
まぁ、うん十万ってのは、高いと思うけど、
革のカバンはそれなりに、時間と、技術がいるんだな~と実感。