ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

縫い目

サボってた訳じゃありませんよ~

久々のレザークラフトもやっとゴールが見えてきました。

やっぱ、手縫いは時間がかかり過ぎる。
オークションで、上下送りか、総合送りのミシンの購入も考えましたが、
やっぱ、手縫いはいい感じです。

ミシンだと、一箇所縫い目が切れちゃうと、
パラパラ解れて行くのですが、
手縫いは一目毎に、二本の糸が交差しているので、
解れ難いんです。

けど、ムズイ・・・

イメージ 1

写真のように、
二本の糸の締め具合で、
力が均等にかかると、左の写真のように、綺麗な縫い目になるのですが、
少しでも、違ってくると、右のように、なんとも、ブッ細工な感じに・・・
けど、いよいよ、形になってきました。

イメージ 2

この無機質なSquareな感じが、Goodでしょ。