ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ローダウンと焼き芋屋さん

だんだん、楽しいバイク

いや、超楽しいバイクになってきたDuke

もちろん、このところの
極寒の中、昨日の雨、ミゾレの中でも
楽しいバイク♪
久々に寒過ぎで
手が痛い。。。
足の指が痛い。。。
久々に信号待ちでエンジンに手を当てて暖めながら
乗ってますw

昔は、夏でも冬でも、正月でも

毎日乗ってるのが普通だったのに、

今じゃ、バイクに乗る理由がなきゃ、乗らなくなってたなぁ~

そんなDukeですが、びっくりどっきりメカなとこがチラホラと・・・

びっくり1
スイッチ類にイルミ(照明)なんぞ付いてるじゃねーかー!

イメージ 1


イマドキのバイクはみんなそうのか?

びっくり2
初のインジェクションのバイク。
ノッキングしない!

イマドキのバイクはみんなそうのか?

びっくり3
ヘッドライド以外、LEDだった!
危うく、ICウィンカーリレー買うとこだったわ~

イマドキのバイクはみんなそうのか?

びっくり4
メインキーをオンにする度に
イチイチ

Ready to Race

って出てくるw
かっこいいから、いぃ!

イマドキのバイクはみんなそうのか?
KTMだけかw


どっきり1
音が、焼き芋やさんみたいw
ホォーーーーーーー!というか、
コォーーーーーーーー!というか、
ガラスのコップを指の腹で撫でた時のような
甲高い焼き芋やさんの軽トラのような音。
どうやら、マフラーサイレンサー部分に排気ガスが当たって、
共鳴してるようで、サイレンサーを足で押さえると鳴り止む。
最初、壊れてるのかと思ったほどに、焼き芋屋さんな音。

どっきり2.これが一番。

バーハンなのに、なんで、トップブリッジから、フォーク飛び出てるんだろ?
と思ってネットで他のDukeを見ても、飛び出してない車もある!
飛び出してる車もある!なんじゃこれ?

イメージ 3

イメージ 4

答え、ローシャーシーキット。組み込み済み。


KTM>スタンダードからシート高を25mm下げる事が可能。
重心が低くなりコーナーリングが楽しくなります。

とな
イメージ 2

リアサスとフロントフォークのブッシュ、バネ。サイドスタンド。
が短い。。。

ローシャーシキット組む時にフロント、鬼突き出ししてるようで・・・汗

そういうことだったのね。。。

やたら、クィックに曲がるなぁ~とは思ってたんだけど、
コイツのせいだったのね。

ブン、ブーン、スゥッ。。スコッ(ペタッ!)って曲がる。

接地感がなくて嫌なんだわ~
WPのアウターチューブに
オーリンズのコイルとか無いよな~~w

どっきり3

やたら車が飛び出してくる。

「いや、自転車じゃねーんだから、そのタイミングで
出てくるかっーーーー!」ムギューーーギューー。
とまんないな~、このブレーキ
ってのが、しょっちゅう。

街中、そんなに飛ばさないですよ僕。

そんなDukeですが、
大正解でしたわ~、めちゃめちゃ楽しい♪

けど、MT-09だったら、もっと楽しかったかも。
と思っちゃうw