ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

深瀬寿司ツーリング

「お休みの日、
 お父さんのバイクに乗って
 ふかせ寿司に行きたい!」

とお兄ちゃん。


じつは、この前の日曜参観でお兄ちゃんの課題は

堺についての自由研究の発表。

お兄ちゃんが研究課題に選んだのは


「堺の穴子


調べると、昔は堺は穴子の延縄漁が盛んだったらしく

穴子の焼きは堺近海が旨いとかで

その中で、老舗中の老舗、「深瀬寿司」に行きたいと。

さすがグルメなお兄ちゃん

そんな美味しいタンデムツーリング♪

僕もググッてみると

持ち帰り専門店で、大物女優さんが決まってここのお寿司を手土産にしてるとか・・・

もうお兄ちゃんより、僕の方がテンションアゲアゲです^^

ちゃんとタンデムベルトして出発!

イメージ 1


はい、到着w


イメージ 2


なんとも人情味あふれるお店

箱寿司と「にぎり」をお買い上げ~

イメージ 3

既にバイクの楽しみ方、わかっとるなw

もうお店の周りに漂う、穴子の焼ける匂いが
食欲をそそられまくりで・・・
早く食べたい!

おうちに帰って早速

イメージ 4

イメージ 5


うんまー!

タレが出しゃばり過ぎず、穴子が口の中で解けていきます

とくに「にぎり」のふわっふわっに焼かれた穴子が絶品でしたわ~

次はどんな美味しいツーリング見つけてくるかな~、
楽しみぃ~!