ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

朽ちない縁台 DIY

お庭の縁台

 

2代目。

 

 

朽ちてきた・・・

 

ま、ホームセンターで買える

 

2x4の木を切って組んだだけ。

 

面取りした程度で塗装もなにもしてない野ざらし

 

5年?6年?ほどかな、よくもったほうかと。

 

朽ちたら作って・・・朽ちたら作って・・・


いい加減、毎度作るのはめんどくさい

 

いっそ、耐水性のある硬木で作るか?!

 

う~ん、高級品になっちまう


って事で、鉄筋化


角パイプ買ってきて、


溶接して・・・

 


う~ん、上達しない。

 



肉厚が薄いもんだから、母材が溶けちゃう。。。


ま、強度が出ればいいので、ゴリ押しでくっつけて


枠に合板貼り付けて

 

 

どっからみてもリアル棺桶にしか見えんw

 

外壁用の塗装して

 

天面は腐らない木!人口ウッド。

 


人口ウッドがめっさ重い。持ち上んねー!

 

車のリアハッチ級にクソ重いものを作ってしまった。


20kg以上はある、多分、スーパー重い。


開けるのがイヤになるレベルなので、

 

ガスダンパーを入れて、奥様も楽々軽々仕様

 

 

天面にパッキン入れて、

 

 

完全密封型大型収納縁台


の出来上がり~

 

これで、もう朽ちる事はないハズ(謎