ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

台風の秋、芸術の秋

楽しみにしてたキャンプも
急遽キャンセルした為
ぽっかり予定の空いた日曜日

台風だし、お家でのんびりもアリだけど、
毎週、なんやかんや慌ただしくて、
折角だから、どっかに行きた~い!

台風でも楽しめる映画は昨日見たし・・・
屋内施設で、どっかないかなぁ~

・・・

うぉ~~っし!

「四国に行くぞぉー!」

「美術館行ってから~の
本場の讃岐うどん食べにいくどぉー!」

・・・

で急遽行ってきました、大塚美術館

f:id:you-so33:20190922224253j:plain


以前、慰安旅行で行って、時間が足りずに
もう一度行きたかった所。

ガラにもなく、芸術の秋です。

入館してド肝を抜かれる
大聖堂。

f:id:you-so33:20190922224335j:plain

モナリザ

f:id:you-so33:20190922224400j:plain

 

最後の晩餐

 

f:id:you-so33:20190922224426j:plain

小学生男子の習性。

f:id:you-so33:20190922224501j:plain

なんと、コスプレイベント開催中!

弟君も、モネの名作
「ラ・ジャポネーズ」風

f:id:you-so33:20190922224559j:plain

本家

f:id:you-so33:20190922224624j:plain

それぞれの絵画と同じ衣装が置いてあり

自由に着れるようになってる。

 

深い、深すぎる

f:id:you-so33:20190922224820j:plain

ピカソゲルニカ

ちょうど全作品見終わる頃には
閉館時間

丸一日、芸術に浸ってきました。

美術館を出ると、ブフォーッ!っと暴風。。。

「橋、渡れるかな?」

鳴門大橋二輪強風の為通行止め!
自動車40km制限!!!

アカーン!
うどん食べてたら、四国から脱出できーん!

撤収!急いで本州へ戻るぞー!

ナイス判断、こういう時は、お父さんの意見が
家族の存亡。
もとい、お父さんの尊厳にかかわってきます。
まっ、ひっかき回してるのも僕なんですが(笑)

無事本州に戻り神戸を通過する頃、
「鳴門大橋通行止め」

やっばー!ギリセーフ!
普通、台風の日に鳴門、明石の橋渡ろうと言い出すヤツが
オカシイのは内緒。