ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

シートカウル(インナー)製作。前編

嫁さんより付き合いの長いR1ですが、

ずぅーーーっと、気に入らないというか、

しっくりこない所があるんですわー。

それは、オケツ。

イメージ 1



丸目2灯がどうもしっくりこない。

僕からすれば、

丸目のテールと言えば、CBR-RRか、NSR

ホンダのイメージなんです。

なので、

気に入らない所は

スパーーーンっとカットぉ!
イメージ 4
イメージ 5


して、ウレタンで成形して、
こんな感じに企んでましたが、

イメージ 2

イメージ 3

どうも、違う。。。

なんか、違うなぁ・・・

やっぱ、やめー!!!

もっとスッキリデザインにしたーい!

やりなおし。

段ボールで型紙作って、

イメージ 6

プラ板切って、
貼り合わせて、

イメージ 7

バッチリ!

昔はインナーカウルのPPなんて、
何してもくっつかなかったんだけど、

今はスゲー!便利!

これ、おすすめ!ばっちり接着出来る!!!

イメージ 13

合わせ目にパテ盛って、砥いで、砥ぎまくって、



イメージ 8
イメージ 9

ツライチ!我ながら素敵♪

完全に一体化!

イメージ 10

また、このパテがすごーい!

イメージ 11

光硬化パテ!
紫外線に当てる(太陽光)と

イメージ 12



スグに固まって、砥ぎだせる。

盛る時は、太陽光遮った部屋の中だと、

固まらないので、盛りやすーい!

しばらく、こういった作業って

久々なので、いろんな便利グッズの出現に
驚かされますわ~

けど、長い旅路に出た気がする。。。
後編に続く(いつかわからん)