ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

名メカニック誕生

うぉーっし、自転車でどこまでも近所の川沿いを走ってくぞー!

 

と、軽快に男三人、出発したものの、弟君がついてこない。

 

おーい!

 

弟君>パンクしてるー!

 

なーぬぅー!

 

そのまま近所の自転車で直してもらって、親子ポタリング再開だー!

 

自転車屋>順番に整備していってますので、あと、1時間半ほどかかりんす!

 

なーぬぅー!

 

待てん!待てるわけがない!

 

自分で直すので、チューブおくれ。

 

僕やってみたーい!

と弟君。

 

うーっし、見といてあげるから、自分でやってみな

 

 

 

なにげに、センスあるじゃねーかー^^

 

 

どうやって嵌めるん?

 

こっちとあっちの部品の形をよぉーーーくみて、考えてみろー

 

なるほどぉ~ここかぁ。

 

物理的に大人の力が必要な場所以外ノータッチ

もう、ボルトを見つめる眼差しは、老舗の自転車屋のベテランメカニックですw

 

自分で整備して直った時って、うれしーよねー♪

 

いやほぉほぉーい

 

バッチリなおったよ!