ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

力強い声


母の手術から、2週間が経ち、
未だに、自力では、呼吸できなくて、人口心肺器が必要で、
口に水道のホースほどの太さの管が入って、もう二週間。

二週間、口を閉じれない事が、どんなにツライだろう・・・
二週間、一口も、食べれないなんて、どんなにツライだろう・・・
二週間、言葉、意思を伝える事が出来ないなんて、どんなにツライだろう・・・

一昨日、11日に、管を気管に繋げる手術をして、
口を閉じる事が出来るようになり、
しばらくの間、声を失う事になってしまったけど、
声にならない、声を発する事が出来るようになり、
私は、この二日、熱っぽくて、感染症が怖いので、
用心の為、母には、会えていませんが、
父の話では、良くしゃべるみたい。
せいいっぱい、無理してまで、喋るみたい。

話すことは、オヤジや、俺が、風邪、引いてないか?
ちゃんと、食べてるか?
仕事で、無理してないか?
・・・
・・

どんな状況でも、母はオヤジと俺の心配ばかり・・・
だんだん、母らしさが戻って来てるみたいだ。

元気に退院したら、
いーっぱい、話し相手になろう。
いーっぱい、旨いもん食べに行こうと思う。

少しづつ、少しづつでいいから、、元気になってください。