ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

囲炉裏的テーブル制作

もう随分前だけど、鳳に出来たと言う、キャン用品専門店に

これまた随分前に行ってみた。

 

そこで見かけた、

火を囲む、囲炉裏的テーブル。

 

f:id:you-so33:20211025211245j:plain

 

小さな机を6つほど組み立てて、火を囲むように設置するテーブル。

 

キャンプで火の番って、メインのテーブルから聞こえる、

楽しい会話を背に、延々と燃ゆる炎を遠い目で、眺めながら、皆の安全の為、

孤独に己と向き合う場。

 

見よ、お兄ちゃんの物思いにふける漢の背中!

(はい、僕じゃありません^^)

 

f:id:you-so33:20211025211601j:plain



きっと、炎の向こう側、遠い世界に旅立っておりまする

 

っで話は戻って、

 

囲炉裏的テーブル

欲しいけど、2万越えかぁ~

ええお値段しまする

 

「作ったら?」

 

と、ママんの家計からは出ません!宣言。



まぁ、作れそうだけど。。。

 

って事で、早速、9mmの合板を買って来て、

メンドクサイので、お店で切ってもらいました^^

 

f:id:you-so33:20211025211640j:plain

 

「んな感じかなぁ~図面」を書き写して、

 

f:id:you-so33:20211025211811j:plain

 

久々の糸鋸。苦手なんだよな~糸鋸。

 

f:id:you-so33:20211025211824j:plain

 

 

わかっちゃいるけど、押しちゃう。

 

押しちゃうと糸のように細い刃がヨレる

 

ヨレた刃でまっすぐ切れる訳がない。

 

わかってるんだけどね~

 

まぁ、なんとか、図面どおりにカット完了

 

f:id:you-so33:20211025211846j:plain

 

コイツを

 

こうやって、

 

f:id:you-so33:20211025211912j:plain

 

こうやって、

 

f:id:you-so33:20211025211923j:plain

 

パンパカパーン。

 

f:id:you-so33:20211025211949j:plain

 

カワウソ君のロゴ入れると、それっぽい感じに。

 

f:id:you-so33:20211025212003j:plain

 

あとは、お楽しみな仕上げ編♪