ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

ますのすし

日曜日、ママんはお仕事なので、


お昼ご飯を買い出しに、近所のスーパーへ

 

おっ!my駅弁ランキング、第一位!


いや、my大好物、第一位!のますずしがあるじゃないかー!

 

f:id:you-so33:20220222215624j:plain


もちろん、速攻でカートIN

 

写メ撮って気付いた、


ますのすしなのね。

 

幼少の頃、石川のおじいちゃんん家に行く途中


特急雷鳥に乗って、このますずしが、

 

f:id:you-so33:20220222215645j:plain


どうにもおいしくて、行きも帰りも、駄々こねまくって、


頬張ってましたわ

 

あの頃の僕と同じぐらいになった、息子たち・・・

 

ますずしの鱒になって喜んでおりますw

 

f:id:you-so33:20220222215702j:plain

 

本当にわが子か?w

 

f:id:you-so33:20220222215738j:plain

 

この笹の葉を一枚づつめくって、

 

f:id:you-so33:20220222215753j:plain

f:id:you-so33:20220222215807j:plain

 


付属のナイフでカットしていく工程が楽しいんだわ~

 

f:id:you-so33:20220222215819j:plain

 

もちろん、あっと言う間に、なくなりました~

 

f:id:you-so33:20220222215837j:plain

 

あ”ーーーーーーっ!

お仕事頑張ってるママんの分
残ってないぃー(汗