ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

バッテリーあがり

嫁より入電

 

 

緊急事態!緊急事態!
買い物に出たが、
バッテリー上がっちゃったから至急来るベシっ!

 

当方、アルコール摂取完了の為、不可。

 

緊急事態!緊急事態!
増援乞う!

 

ムリー!
つか、行っても、出来る事ないでやんす
保険屋に電話して、ロードサービス呼ぶベシ!

 

つか、なんで上がったん?!
ヘッドライト付けっぱなしで、買い物しててん

んな、ちょっとで上がらんやろーに


っで、小一時間後、着艦。

 

一応、充電器で朝まで充電。

 

2日後・・・

 

やっぱ、なんか弱い気がするー

 

三年前の古河のバッテリー
怪しいもんじゃござらん。

 

キタネーな

 

ま、三年経ってるけど、上がるかー?

 

もしや、オルタネーター側?

 

念のため、NEWバッテリー

 

お師匠さんのアドバイスに従い、

 

アイドリングさせたら、マイナス、抜いてみる。

 

 

 

一応、アイドリングし続ける。

3分ほど様子みても、安定してる。

 

って事は、発電はされてるかなー。

 

大きな故障じゃなきゃいいけどねー