ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

オヤジっぽい事

今回の相手は、お子様用。

座面の張替え

いつもの僕でしたら、
革!ヌメ革!1択なんですが、

そのつもりで、家具職人だったオヤジからいただいた、
高級ソファーの端切れもスタンバイさせてたのですが、

イメージ 1


今回はあくまで、お子様用
僕らしくなく、革ではなく、
「ファブリック」な座面で蒸れないオケツ。

チェック柄のかわいい、お子様向けのデザイン

革は手で縫いヌイできるのですが、

生地、ミシンは初挑戦。
ミシンで何か創るってやった事無かったんだよな~

裏はエアータッカーでバスバスして完了なんだけどね~
イメージ 8

弟君の背もたれが、ド級にムズイ・・・

イメージ 2
チョキチョキ切って~

慎重に慎重に、スピードはMAX遅くwカタカタカタカタ・・・

イメージ 3
ヌイヌイ

ムフッ、納得の仕上がり

イメージ 4


んでもって、
再塗装、再コート。
リッチにウレタンコート。
っで、
何色にすっかいな~

勉強意欲が奮い立つ色と言えば・・・

教室にある机、イスと同じ色
ゴールデンオーク!

イメージ 5
イメージ 6


狙ったわけじゃ無かったんですが、
塗ってみると、同じ色にw

これで、心おきなく、お勉強してくだされ~

イメージ 7


先に、子供部屋にクーラー買ってやんなきゃな~