ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

DNA

ノコギリは引く時に切れるから
引くときに力をちょこっと足して
まっすぐ引くんだー!

おへその位置にノコギリがまっすぐ、いったり来たりするように
真正面に立つんだー!

イメージ 1

-------------------

お兄ちゃん、学校の図工の時間に、

釘がまっすぐ打てたので、褒められたようで、

もっといっぱい釘を打ちたいんだとか。

っで

スマートボールだったら、いっぱい釘を使うので

作ってみたいと・・・

もちろん、弟くんも、ぼくもー!

ピタゴラスイッチ的、ビー玉コロコロゲーム

イメージ 2
イメージ 3


いっちょ前に図面おこしてくるなんざ、

やるじゃねーかー!

残念ながら、完成前に雨。。。

イメージ 4


完成は、来週だね~。


そろそろ、

「子供らも自由に使っていい、工具箱」用意するかぁ。

けどね~、わかってるんです、ハイ

僕も、小学校の頃、オヤジ殿に

この箱の中の工具は使っていいぞ

こっちの工具は、勝手に使うな。」

と、

もちろん、こっそり使って、刃ダメにして

怒られては、僕が使っていい工具のグレードが上がって行きましたわ~

今思うと、オヤジ、嬉しかったんやな~

その割には、めちゃめちゃ怒ってたけどね~