ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

レーザービーーームッ!

ずーーーっと作りたかった、刻印。焼印

自分の作ったものに、ロゴを入れて、

 

「ソレっぽく」したいぃー。


ふと


んじゃ、作るべ。


ってネットで探すと、結構お高い。。。

 

f:id:you-so33:20200810103921j:plain

 

作りたいの、一個じゃないし・・・

 

木工用と革細工用、あと、EXILESのも作りたいし、

 

いろいろ沸いて出てくる。

 

こりゃ、お金がいくらあってもたりませぬ。

 

あきらめっか。。。(トホホ

 

って所で

 

こんなの発見!

 

f:id:you-so33:20200810104003j:plain

 

なにぃー!

 

レーザー彫刻機がもう、1万円切る時代だとぉー!

 

けど、大陸製。。。

 

まぁ、動かせるっしょ、たぶん。ぽちっと。

 

届きました。

 

f:id:you-so33:20200810104031j:plain

 

予想外にも日本語の説明書付き。

 

f:id:you-so33:20200810104057j:plain

 

googleの翻訳程度の日本語ですが、

 

意味はわかる。


まずは、電源と、USBでPCと繋きましょう。とな。

ドライバーを入れましょう。とな。

以上。

 

はい。以上。準備完了のハズ。

 

う~ん、ほんとにコレで動くのか?

 

国産のプリンターより、

 

簡単じゃねーかっ!

 

何せ、電源ボタンもなにも無い

 

電源コード繋いで、USBぶっ指せば、接続完了

 

ソフトも、いろんな機能が無い分、

 

超イージー

 

早速、、この前のDEISELのベルトで、テスト

 

f:id:you-so33:20200810104208j:plain

うぉー!出来過ぎ君。

 

これは、楽しい。スーパー楽しい。んで、安い。

 

f:id:you-so33:20200810104344g:plain



えぇもん、見っけましたわ~