ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

肉・肉・肉

子供達に、ハンバーーグでも作ってやっか(初ハンバーグ)と

 

挽肉を買いに行ったら、

 

豚肉もオマケで買っちゃった

 

f:id:you-so33:20200503090931j:plain

 

お肉ばっかり、エライ買ってしもた・・・

 

今回は、パンツェッタとベーコンをたんまり作ってやるぜ!

 

豚肉をグサグサ・・・・・とフォークで突き刺しまくり

 

f:id:you-so33:20200503090919j:plain

 

切れ目を入れて、間に、にんにくをグニュグニュ押し込んで

 

f:id:you-so33:20200503091015j:plain

塩をヌリヌリしたら、水分がでてくるので、

 

底上げした器に保管。

 

底上げした器・・・

これから2~3週間冷蔵庫の中で、

油切り用のトレイが

行方不明になると、お上から

 

「また、いらん事してー(怒)」

 

島流しになりそうなので、

 

ブスブスと竹串をお肉の入ってたトレイに突き刺しジャックして・・・

 

f:id:you-so33:20200503091112j:plain

 

f:id:you-so33:20200503091124j:plain

完璧!

 

美味しくなって、帰ってくるんだよ~~~

 

f:id:you-so33:20200503091204j:plain

 

f:id:you-so33:20200503091218j:plain