ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

蜂、即、斬(むりーー!)

1ケ月前ぐらいから、


ガレージでゴチャゴチャやってると、

 

ヴーーーーーン

 

っと、俺様はかなりヤバイよ!

 

って感じのハチの飛んでる音が・・・

 

ほんと、毎週飛んでくる

 

スズメ蜂かと思いきや、

 

黄色いダウンベストが可愛い

 

クマん蜂

 

f:id:you-so33:20210530224339j:plain

 

初見の時、意を決し、ハエ、蚊用の殺虫剤で

 

超へっぴり腰で構え、プシューっとしたものの、

 

抹殺できず・・・

 

「クマハチの習性」(検索)っと

 

ずんぐりむっくりとした大きな蜂ですが、


とても、温厚で、普通、人に攻撃することはありません

 

オスには針はありません

 

そうなの?かわいいヤツなの?

 

けど、音、怖いですけど・・・

 

僕としたことが、丸腰の相手に、殺虫剤攻撃をしてしまった・・・

 

う~ん、どうしよ、

 

ほんと、毎週いてる。というか、僕が週末にガレージに籠ってるだけで、

 

きっと、毎日。。。って事は巣があるのか?

 

作るのか?

 

やっぱ、退治すべきかな~?

 

けど、温厚やヤツっていうし、可愛そうだよな~