ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

やっぱ太いのが正解!

どうにもこうにもくっつかない、初溶接

 

いろいろ考えてみた

 

ビートは溶けてるのに、

 

母材同士はポロりんと取れる

 

母材が溶けてない=電流不足かなぁ~

 


ん?溶接棒一番細いのが原因か?

 

1.4mm

 


電源、溶接ケーブルまで、ごっついケーブルでも、


末端の溶接棒でいきなりミニマム


母材に電流の流れる量が少ないんか?も。


ぶっといの買ってみた

 


僕の溶接機のMAX太いのん

 

2.5mm

 


がっちりくっついた!

 


汚いけど

 




くっついた!


念のため強度チェック

 

 

思い切りハンマーでどつきまくってみる

 

セーフ


9mmの丸棒が溶けるほどの電流、熱量

 

おそロシア


フムッ、いっぱいくっつけたい


いろんなのくっつけたい

 

それにしても、


東京タワー(GSXじゃないよ)とか、

大型建造物の鉄骨って


いったい何アンペア流してくっつけてるの?


今回、9mmの丸棒で80A


それよか、ハニーちゃんの手はどうやって


僕のお手てと繋げれるの?


溶接より難しい問題