ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

レストランごっこがしたい!

なぜだか、急に

子供らと

レストランごっこして、ママんにおもてなしをしたくなった。

 

 

広大な広々鉄板にいろんな食材、


コテをカチャカチャ見事なコテさばきで


おいしいステーキを焼いてみたい

 

けど、お家でこんなデカい鉄板なんて用意できないので、

 

お外なら!(キャンプね)


早速ホームセンターで焼きそば鉄板探しに行ったものの


うっすうすの1.6ミリの鉄板しかない

 

うっし、作ってみるぜ!

 

買ってきました、溶接機

 

実はコレはしたかったのでしたw

既に鉄板特注した方が安くていいもん出来る説。

 

分厚い鉄板!

 

10mmほどの鉄板を想定してたけど、
幅500ともなると、重たくて持てん!

 

4.5mmに妥協。

 

このヘリを立てるのに、

 



ガレージの万力を2個、大破させ、


一日中、鉄板と格闘の末、やっとこフチを立てて

 

持ち手も、丁番で可動式に。収納時スッキリ仕様。

 

何故、市販品にこの可動式持ち手がないのか?

 

我が家のツインバーナーにジャストサイズ

 

 

もちろん、ゴトクも作ってみた。

 

 

もち、焚火台にもシンデレラフィット

 

 

クソ重い鉄板でも、へっちゃらか?
僕の全体重を預け、耐荷重テスト。

 

 

イケるか?!

 

 

流石、鉄!

 

クソ重たくて持って行くのがイヤになるアウトドアグッズ
さてどうなるでしょーw

あー出番が楽しみ♪