ゆーそ日記

バイクと図工とオヤジ道

HID化

HIDと言っても、車や、バイクじゃありません!
 
なんと!自転車!
 
バッテリー駆動のHIDキットをヤフオクで落札しちゃいましたーw
 
気に入ったライトに出会うまで、100均のライトで満足していましたが、
 
走行中にどっかに飛んで行って、同じものをまた買ったのですが、
 
ついに出会っちゃいました。
 
自転車用 エイチ アイ ディー
 
イメージ 1
 
これを選んだ僕をほめてあげたい!
 
自転車の重量を重視して購入したオールアルミ製の自転車。片手でも持ち上げるのが容易なMy自転車。
 
光量の為なら多少?の犠牲はいとわない覚悟だったが、片手で持ち上げるのやっとのこのキット。
 
クソ重い!
 
しかーっし
 
見よ、この光量!!!
 
イメージ 2
 
正面からだと、
 
イメージ 3
 
まぶしすぎるぅぅ!
 
実は、仕事が毎夜毎晩、21時22時は当たり前なので、
 
暗闇の中を走ってると宙に浮いてるような感覚で、
 
平衡感覚を失うようで、めちゃめちゃ怖いんです。
 
自転車のライトってせいぜい相手に見つけてもらう程度の明かりで
 
自分が走行する路面を照らすほど光量が無く、
 
スピードも遅い原チャリほどなので、必要かなと。
 
果たして、
 
過ぎたるは、及ばざるが如し
 
なのか、
 
大は小を兼ねる
 
のか?!